ただいま、サイトの修正をしています。ご了承ください。

創作『ひな人形制作』(*^▽^*)

  • URLをコピーしました!

気温も暖かく過ごしやすい一日でしたね♪少しずつ春が見えてきたのでしょうか、あと1ヶ月ぐらいすれば桜も咲き始めていきその後はお花見シーズンです😊春が待ち遠しいですね♪

昨日は昔あそびのカルタで盛り上がりましたが、本日の活動はみんな大好き創作の『ひな人形制作』で集中した活動でした(^^)/今回、お雛様とお内裏様のセットで完成予定で和紙の貼り付けが終わった子どもは着物のインナー部分を絵具で色塗りや、折り紙で髪の部分を作っていきました♪

今回のひな人形制作はガチャガチャのカプセルを使ったひな人形で、コロコロするような可愛らしい仕上がりを目指しています😊早い子どもは和柄模様の折り紙で着物を貼り付けてほぼ完成間際の子どももいました!

明日の創作活動も頑張ります(^^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次