ただいま、サイトの修正をしています。ご了承ください。

今日から2月ですね☆

  • URLをコピーしました!

あっという間に一ヶ月が過ぎ、今日から2月です😊2月は一年の中でも一番寒いシーズンなイメージがありますが、今日は暖かい一日でした♬でも風がとても強かったですね。

今日は個別ごとの学習時間の後は、レクリエーションの日だったので子どもたちに何がやりたいか聞いてみるとまさかの『けん玉』のリクエストが!!!昔あそびのけん玉がこんなにも人気だったことにビックリですが、同時に昔からの伝統的な遊びってやっぱり大切だなと感じた一面でした😊

けん玉もまだできない技の練習に子どもたちは励んでいました!中には初めて成功できた子もいたり、子ども同士で教え合ったりと今日はとても温かく感じた活動でした😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次