ただいま、サイトの修正をしています。ご了承ください。

避難訓練・防災センター見学

  • URLをコピーしました!

今日は午前中に避難訓練を行いました(*^-^*)半年ぶりの避難訓練でしたが、初めての参加で緊張している子どもや慣れている子どもは『お・か・し・も・ち』をしっかり守り参加していました。冷静に判断はいざというときもきっと役に立つことかと思います。

午後は、防災センターへ見学に行き、地震体験や消火器体験を行いました♪暴風体験などは残念ながらコロナ禍により中止されていましたが、ガイドの方もわかりやすく説明をしてくれました!

消火器体験は午前中の避難訓練で消火訓練を行なったこともあり、みんなとても上手に行うことができました(^^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次