ただいま、サイトの修正をしています。ご了承ください。

巣立ちしたばかりの雛鳥

  • URLをコピーしました!

今朝は近くでスズメと思われる雛鳥を見つけました。

周辺を見渡しても巣らしきものがなく、どうしたものかと心配していました。

一時的に保護することも考えましたが、調べてみてよかったです、恐らくその雛鳥は巣立ちしたばかりの雛鳥で、巣立ちしたばかりの雛鳥はまだ上手く飛べないことで休憩したり、親鳥を見て学んだりするそうです。

確かに親鳥らしきスズメが何度も周辺を飛んできたり、お互いに鳴きあってコミュニケーションをとっていました。

私たちはただ黙って見守っていくことしかできないですが、無事に雛が巣立ちできるよう応援するばかりです。

カラスなどから目を付けられないことを祈るばかりですが、何か対策みたいなことができないものか。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次