ただいま、サイトの修正をしています。ご了承ください。

けん玉♪

  • URLをコピーしました!

今日は、けん玉を行いました!

けん玉は、協調運動を養うことを目的にして行っています。

「協調運動」とは、複数の動作を同時に行う運動の機能を指します。
けん玉以外にも、ボール投げや縄跳び、自転車に乗ることもすべて協調運動の一部です。
この機能がうまく働かないと不器用だったり動きがぎこちなくなったりします。

協調運動を養うことで、少しずつ身体を上手に使えるようになり、日常生活のあらゆる場面においてとても過ごしやすくなります。

あすもっとでは、オリジナルの検定カードを使って、一人ひとりが目標をもって楽しく取り組んでいます♪
やっと技が決まって合格できたときは、とても嬉しいですよ!

生活の中で困りごとがある方やあすもっとに興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひいつでもお気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次