ただいま、サイトの修正をしています。ご了承ください。

長梅雨

  • URLをコピーしました!

今年は7月の第二週に入ってもお天気が安定しませんね・・・

この前の雷雨ではあすもっとの近くではマンホールから水が出ていました😥

そんな梅雨時ですが玄関前の紫陽花には嬉しい様子です♪

紫陽花には、様々な色があること、また咲いたときからずっと同じ色ではなく、根から吸う成分によって咲いている間にも色が変わることから「移り気」「浮気」「変節」という花言葉があります(花の色によってまた花言葉は枝分かれしていきます)。

一方で「和気あいあい」「家族」「団欒」など、ポジティブな花言葉もあります。これは、小さな花が集まって咲いているようにみえることが由来と言われています。

あすもっとも、家族のように利用者さんと寄り添って、個々様々に笑顔の花が咲くそんな事業所を目指します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次